やぶれかぶれ

すべては虚構

終わらせる覚悟を決めた。

 

就活をやめる決心がついた。覚悟を決めた。

 

速めに就職活動をやっていたこともあって、先日私は内定を頂いた。

就活解禁の三月から数えたら、正直一か月も経ってない。

 

内定先は、規模的には大きくないけれど、やりたいと思ってたことがちゃんとやれる会社だし、なんといっても社長の考え方、物腰に感動して、「この人の会社にならついていきたい」と思えた。

 

内定を頂いてからそのあとに控えていた別の企業の選考を受けていたけれど、どうしても乗り気じゃなくなってしまって、「内定もらった会社でいいじゃん」と思う一方で、それが「就活からの逃げ」なのか「その会社に満足している」のかわからなくなってしまった。

 

今日は大手企業の二次選考の予約締切だった。けど、予約をしなかった。そして辞退のメールを送った。二社に送った。

 

「就活からの逃げ」の部分もあるんだろうけど、私は実際「その会社に満足している」。そう思う。

 

だからこれでいいんだと思う。

 

どう転んだって後悔はするだろうから、これで良い。

 

その先は自分自身の行動で変わってくることだもんね。

 

がんばろ。

 

 

ました。