やぶれかぶれ

すべては虚構

エゴイストと実存主義

政治のこととか、知ってなきゃダメみたいな風潮あるけど、私みたいな人間が政治に詳しくたって、なんだかSFアニメの細かい設定を知ってるのと同じくらい、自分の世界とは関係なくて、そんなレベルでニュース観てたりする。私が政治の汚職事件に詳しかろうと…

元気くん、キャメロン、スイスみたいな彼氏

テレビでまったく興味の無いサッカーを観てたら「原口元気」という選手の名前を見つけたけれど、それだけで元気がモリモリ出てきた気がする日もあれば、ラインニュースでキャメロン・ディアスの写真を久しぶりにみてあんな風に目尻のシワが美しい人でありた…

終わらせる覚悟を決めた。

就活をやめる決心がついた。覚悟を決めた。 速めに就職活動をやっていたこともあって、先日私は内定を頂いた。 就活解禁の三月から数えたら、正直一か月も経ってない。 内定先は、規模的には大きくないけれど、やりたいと思ってたことがちゃんとやれる会社だ…

わからないという脱出口

「俺はこんなにマシタを怒らせちゃうのにどうしてそんな好きでいてくれるの?」 「わかんない」 わからないけど、一緒にいたい ということを言葉にした時スッと心が軽くなるのを感じた。 彼と付き合っている時も、別れた後も、ずっと私は自分の頭の中で考え…

垢抜けない私と一重まぶた

この前、住む世界が違う人たちとお酒を飲む機会があった。 その人たちは、お金を沢山持っていて、年上で、いろんな経験をしているので、いろいろと学ぶところが多かった。 そのうちのひとりが、若くしてエステシャンとしてお店を経営している女の人で、 「あ…

長文リハビリ

大学三年生の一月の後半。 テストのこと、ゼミのこと、卒論のこと、就活のこと、お金のこと、恋のこと。 考えることはいろいろあるけど、考えたくないなあと思いながら毎日過ごしております。 この頃は長文を書く習慣もすっかりなくなり、ブログ更新したいな…